『七つの大罪』ぼちぼち感想

漫画『七つの大罪』(著:鈴木央)の感想と考察。だいたい的外れ。ネタバレ基本。

【感想】番外編 <物欲>のホーク

f:id:ikanimo:20170302201643j:plain

週刊少年マガジン 2017年13号[2017年3月1日発売] [雑誌]

番外編 <物欲>のホーク

週刊少年マガジン』本誌掲載の2P番外編。本編と同時掲載です。

予告がなかったような気がするけど(見落としてただけかも)、突発?

読者との打ち合わせ会(食事会)があったそうですから、モチベーション大アップされた結果なのでしょうか。退院されたばかりなのに凄いです。

 

 

内容的には、前回の番外編『戦え!! 残飯処理騎士団団長』の続き・発展形って感じ。

ホークがマーリンに もらった愉快な魔法具を試し、ハウザーが被害(?)を受ける、という可愛いお話でした♡

 

------------------------------

 

<豚の帽子>亭再建には、まだしばしの時間が必要らしい…。

未だリオネス王都に留まっている様子のメリオダス一行。

今日も今日とて、暇を持て余した豚の遊びが行われることになったのです。

.

マーリンの研究所を訪れたホークは、可愛らしい顔で無遠慮におねだりしました。

「マ~~リ~~ン また なんか魔法具アイテム お~~くれ~~♬」

親の目を盗んで、近所に住む おばあちゃん家に おやつねだりに行く小学生みたいですね。

 

マーリンもまた、二つ返事で おねだり聞いちゃうのです。(実験に夢中で、目すら合わさない生返事の安請け合いだけど。)

駄目ですよ おばあちゃん、甘やかし過ぎは子供の教育に良くないです!

 

それはさておき、実験に夢中になってるマーリンは可愛かった。

f:id:ikanimo:20170304174149g:plain

空中でクルクル回してる試験管、グレイロード入りのかな? 

 

少々悩んでホークが思いついたのは

「俺の体を人間に変える魔法具アイテムとか?」

ならばと、「マーリンわたし魔法具マジックアイテムNo.9「擬人針」」を、ホークの鼻の頭に さくっと突き立てるマーリンさん。 (何故か抜かずに突き立てたまま放置)

たちまち変化するホーク。…体は肥った人間、頭は豚のままの、何とも言えないオーク風の亜人へと。

f:id:ikanimo:20170304175645g:plain

全裸。

うんそうだね元々全裸だったよ丸出しだよ365日。でもヒト型になると色々居た堪れない。この姿でいつものように道端でウンコされても居た堪れない。

 

ディアンヌに対しては、体のサイズが変化しても裸にならないよう気遣ってくれるマーリンさんですが、豚の裸に その必要は感じなかったらしい。

隠すことなくフルですがコレいいの『マガジン』的に(笑)。ホークちゃんは16歳よ!

 

 

アニメ版エンドカードのバン風ホークも思い出しました(笑)。

f:id:ikanimo:20160905100342j:plain

このホークはこんなに腹筋割れてるのに…。

 

 

前回の番外編でマーリンがホークに与えた魔法具マジックアイテムのNo.は300。

今回の擬人針はNo.9です。

 

マーリンは3000年以上生きている超大年m…げふん、美魔女。その年齢を鑑みれば、発明道具が300程度なんて少なすぎます。

きっと、このナンバリングは<七つの大罪>として活動し始めてからのものなのでしょう。

 

そう仮定してみますと、No.9の擬人針は、<大罪>結団して間もない頃に作ったものと推測できます。

…何の必要があって?

 

リオネス王都の誰かに、自分のペットを擬人化してお喋りしたり遊んだりしたい、みたいな可愛い依頼でもされたのかなあ。<大罪>のマーリンに依頼できるとなると、結構身分高い人? 小さい頃の三王女とかだと面白いかもですね。

…しかし、今回のホークの有様見るに、あまり楽しい結果にならなかったんじゃないかって気もしますが(笑)。

 

いやいや。王国騎士団からの依頼で軍事目的ってセンもあるかなあ。

動物を擬人化して即席兵士にする、みたいな?

でもきっと、知能までは高くできなかったりして、実用化には至らなかったのだわ。

 

 

 

この擬人化。

ホークは「なんかちがう」と不満を訴えましたが、実は、マーリンさんは非常に誠実で正確な仕事をしています。

だってホークは「俺のを人間に変える」としか注文してない!

まで人間に変えてって言ってないからね!

 

 

それはさておき、マーリンさんの研究所、床に本とか道具が散らばってて汚いです。意外と散らかし屋なんですね。ちょっと意外でした。ビビアンが弟子だった頃は掃除させられてたのかしらん。当時のエスカノール辺りも、周囲をウロチョロしながら掃除してそう。

 

 

 

擬人は継続時間が短いものだったようで、一コマ後には元のホークに戻りました。

よかった。

 

ホークは次に、自分の神器が欲しいと ねだり始めました。

軽くため息を吐いたものの、黙って箱を掻き回し始めるマーリン。

取り出したのは孫の手…もとい、ツボ押しグッズ………更に もとい、豚の飾りとリボンのついた可愛くて大きなフォーク型アイテム。(1mくらいの長さがある)

マーリンわたし魔法具マジックアイテムNo.91「ヒートホーク」」「…改め 神器「ダブルホーク」でどうだ?」

 f:id:ikanimo:20170305164131g:plain

マーリンさんの マリえもん化が着々と進んでいます。

f:id:ikanimo:20170305164247g:plain魔法具ひみつどうぐを溜め込んでいるらしい あの箱は、四次元ポケットならぬ四次元ボックスかしら。

てのひら部分に目玉の付いた手袋とか、どんな道具なのか気になりますね。

 「すげー かっけー!!」と大喜びのホーク。どんな特性があるかは試してみればいいとマーリンに言われて、さっそく向かうはハウザーのところ。…ん? ハウザー?

 

ホークちゃん、貰ったばかりの おもちゃを試すのに、まずはハウザーのもとへ向かうんですね。

少し前まで想像すらできない組み合わせでしたが、今やホーク&ハウザーのコンビ(いたずらホークに振り回される聖騎士長代理ハウザー)は鉄板化なのでしょうか。

 

両耳で巨大フォークを抱え持って、後ろから「スキあり ハウザー!!!」と突き刺すホークちゃん。(フォークの先は丸いので、本当には突き刺さりません。)

小学生の「カンチョー!」を連想しました。

 

思わず悲鳴を上げたハウザーでしたが、フォークを押し当てられた腰のツボがじんわ~~とあったまって、とっても気持ちよかったらしい。

 

神器ダブルホーク:特性 あたため

 

聖騎士長代理になって以来の(ホークの遊び相手という)激務。それによる腰の凝り(?)を癒されるハウザーでしたが、ホークは「なんかちがう!!!」と泣いてしまうのでした。おしまい。

 

つーか、ホークちゃんはハウザーに何が起きるのを期待して刺したの(苦笑)。

 

------------------------------

 

キング&ディアンヌの修業編を見ている間は、精神世界なので現実の時間は殆ど経過してないんだろうなと思えて気になりませんが、こうして現実世界の状況をチラリと見せられると、ちょっと気になっちゃいますね。

王都防衛戦から数日経っているようなのに、メリオダス一行は未だ王都に留まっているんだなあとか、ギルサンダーはどうなったんだろうとか。まだ、あの狂気の空間に閉じこめられてるんでしょうか…。

 

 

 

web拍手 by FC2